【同人】新刊の話をしてなかった件

f:id:akira-tsukasa:20200522194732p:plain

 自分のブログでお知らせしてないとか、うせやろ……

 

 というわけで、5月に新刊作ってました。

 今年2冊め、一次創作では1冊め。

 

『男の娘アイドルは光の波に』

 です。

 

 一応、C98合わせ……の予定でした。

 それがまあ、(オンラインはともかく)イベントがこういう事態になってしまったので……

 それでも「必ず本は作る!」と気合を絞って作りました。

 

 タイトル通り、アイドルものです。

(そりゃそうだ)

 もっとライトなノリで破竹の男の娘アイドルのブレイク展開……というのも当初は考えましたけど、書いてみるとけっこう、いつもの書き味でじっくりめの、そんなにぶっとんでない構成に。

 

 ……これが「ラノベにしては硬い」とか云われる所以なんだろうな、などと思ったりします。

 でもその「硬さ」というか「話の(ディテールの)しっかり感」ということなら、そこが持ち味では、とも思っています。

 

「今まで女装したことのない男子が『男の娘』としてアイドルすることに」

 という話ではなく、

「(本編前から)男の娘してる男子が、とあるきっかけでアイドルすることに」

 という話。

 

 ともあれそんなアイドルもの。

 今回も読み切りです。

 

 

 男の娘アイドル、現実に素敵なグループがあります。

 推してます。ハコで。

lilyrose.pro

 

 

 イラストは「瓶人」さま。

『カソードとアノード』以来、お願いするのは2回めです。

 アイドルもの書くなら瓶人さまにお願いしたいとは前々から思ってました。

 

 現在、メロンブックスさまでのみ、販売しています。

www.melonbooks.co.jp

 

 イベントで卓に並べられるのはいつの日か……

 という状況でもあるので、通販、見てやってください。

 

 

 

[EoF]