Bluetoothキーボード

Bluetoothキーボードを買った。
ELECOM製TKーFBP028EWH。
無論、文章書き用なのは言うまでもないし今このタイミングで買ったのは夏コミ原稿のために他ならない。
そのために端末もiPhone3GからiPhone4に替えた。3GではBluetoothキーボードを認識できないから。

でまあ、さっそく試しにと書いてみているのがこれ。
スタンドにiPhoneを立て、キーボードを使いやすい位置にして打ち込んでみてるけど……思っていたよりいい。
ちゃんと置いて打つ打感はけっこうしっかりしているし、何よりキーピッチがあるのがいい。
折りたたみ部分になる”G”と”B”のキーが小さいのには戸惑ったけど、何とかなりそう。
iPhoneで文章書くにはフリック入力に慣れてきてるとはいえ無理があるし、ならiPadはどうか……というとやっぱり多少なりとパチパチと打つ感触が欲しい。
折りたたみにしたために実現できたのだろう19mmのキーピッチと、2.5mm
ストロークが打感として心地いい。

これなら、何とかなりそう。


計画としては『evernote』で文章を書いて、自宅PCで編集。同期しているから送ったりする必要もなし。
いやぁ、クラウドって便利。