【車】車の話(1)

20111126163529
 あらためて、車好きなんだよなぁ……ということを最近思う。

 見るのも乗るのも好き。
 だからか、車絡みの短編もそれなりに書いたりしてる。
 モータースポーツ観戦も好き。特に昔は仕事の関係もあってWRC好きだったが、今はF1もツーリングカーも、とにかく好き。

 そんな私が最初に買ったのがこれ。もう14年くらい前のこと。

 スバル・インプレッサスポーツワゴン。あいにくSTiでもWRXでもない1600ccのワゴンだけど。
 しかもマトモに写真撮ってなく、手許に残っていたのは『写ルンです』で撮ったこれくらい。色味劣化してる上にスキャナ通したら更に味わいのある色合いになってしまった。

 何でもない、ごくごく普通のショートワゴン。
 でも4WD+ABS。
 ノーマルから、フィルム貼り、アルミホイールに履き替え、のちほどフロントバンパーを上グレードのものに換装。55Wのフォグランプが欲しかったから。
 思えば、このあたりで既にカスタマイズに足突っ込んでるなあ……

 こいつには2年ほど乗った。
 案外短かった。というのも次の車に一目惚れに近い格好で乗り換えたから。


 それはまた次回。