富士山。

 で、その三保の松原で撮れたのがこちら。
20160111210613

 以前行った時は薄曇りで、富士山を拝むことはできなかったけど、今回は無事にくっきりと美しい姿を見られた。
 そういう時に限って、カメラは携帯かコンデジしか持って行ってない、という……
 一応程度とはいえ、デジイチPENTAX K-x)持ってるのに。

 携帯端末(Aquos Xx2)で撮ったのがこっち。
20160111212920

 見比べると、ちょっと面白い。
 携帯端末の方が画素数としては上(約1,310)だけど、所詮デジタルズームなので寄ると残念なことになるなあ。
 最大寄ってこんなの。
20160111213851


 その後清水港の魚河岸で食事して、魚買って帰路へ。
20160111213852

 漁港で食べる海鮮丼は実に美味い。
 買える魚も美味しい。
 魚市場の対岸側にある海釣り公園も気になる。
 と、また行きたい場所。



 ……帰り、アウトレット(御殿場)帰りらしい渋滞に巻き込まれたというオチ。