【同人】2019年ありがとうございますということで集計してみました

 ……といっても、実は2月のコミティアまできっちり集計してなかったので、1月に参加したイベントとコミティア127は暫定的な数字ですが。

 

イベント参加:13回

 1月 女装フリマ

 2月 コミティア127

 3月 ふたけっと15

 4月 うちのこが1番カワイイ! 2019

 5月 コミティア128

※6月はイベント参加なし

 7月 みちのくコミティア5

 8月 コミックマーケット96

 9月 ふたけっと15.5

    関西コミティア56

 10月 名古屋コミティア55

    制服コレクション(スタッフ参加)

 11月 コミティア130

 12月 コミックマーケット97

 

売上冊数:260冊(推定)

 上記のとおり、2月までちゃんと数えてなかったので推定。たぶん大きく間違ってはいないはず。

 

本(作成):4種類

 3月『じょしかつ』

 5月『ウィッカン・ガールズ! Vol.3』

 8月『女装行員の倍返し』

 12月『擬乙女領域』

 あと、『ウィッカン・ガールズ!』についてはVol.1を増刷しています。

 4月の「うちカワ」に合わせる格好でチャリティ合同誌『いちゃりば』も出しましたが、こちらはさすがに「自分の本」とは言えないので。

 2018年は二次創作含め8種類の本を作ってたことと比べると半減。

 2020年はもうちょっと作りたいなあ……などと思いますね。

 

 なお、収支についてはドマイナスです。毎回、参加費回収くらいはしていますが、印刷代回収には至ってない……というところですね(絵師さまへの謝礼は別としても)。

 

 以上。

 というところです。

 

 2019年も今日まで。

 2020年、変わらずコンスタントに本を作って、もうちっと売れたらなあ……売れたいなあ……などと思ったりします。

(そのためにもブログ含め発信をすべきですね、ええ)

 

 

 本年もお世話になりました。

 来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

[EoF]