あ、1月だ

 気付けば。
 思えば年末年始はバタバタしてたなぁ。

 ともあれ無事に冬コミも終え、こうして家でまったりとモンハンなどやりながら過ごす日々。
 冬コミといえば初の初日配置――『流浪のジャンル』こと「創作(文芸)」にとっては厳しい印象だったものの、普段行かない(行けない?)ジャンルだった(そして、育った「畑」としては馴染み深いはずの)「ゲーム(電源不要)」にも行くことができたし、そこでの知り合いとも会えたし、同じ文芸ジャンルの友人とも会えたし、まあそれなりに見てもらえる人もいたし、良かったのではないかとは思う。

 買ったものやいただいた(交換したり)の感想でも……と思うこともあるけど、う〜ん、どうしようか。


 前述のとおり、ウチのサークルとしては珍しく(初めてか)ファンタジーらしい方向性の話が新刊だったけど、書いていて「この系統でいくのもいいかも……」なんてことを思っていたりもする。
 たまに『本格ファンタジー』的なものに手を出してみようかな。

 ともあれ、これからもよろしくご贔屓に。




【最近のモンハン】
 多分に洩れず、火山掘り(苦笑
 ドリーム護石を当てるまでやめられないんだろうか。
 狙いは「ガード性能5/千里眼11」
 頑シミュ、お守りナビに頼ってる。解析した人もスクリプト組んだ人もすごすぎる。

 HRは6。
 あとガンキン亜種で緊急出る……のかな。
 ガンキンU装備作るために数頭狩る必要がありそうだなぁ。