【ゲーム】へっぽこ鬼退治日記 #2【討鬼伝2】

 ……と、いうわけでここの集落の一員になった菊羽(設定上もと男子)。
挨拶へ行けって言われたので顔を出す。

 現状のトップがロリ、というのが狙われてる感。
 お頭不在で近々選挙――ほうほう。


「中つ国」とか云われるとここはミドルアースだったのか!? などと思ってしまうファンタジー脳。

 ともあれ「証ノ儀」とやらを通せと。
 さっくりクリアして監視小屋へ。

 焔さんのこういうとこ、好きだわ。
というか紅月ねえさまの座り方が色っぽい。


 でも怖い。美しいけど怖い。

 里に戻って、チュートリアルの続き。

 そうしていると緊急事態が。
 成り行きで自分たちが赴くことに。

 ……で、まあ、やっぱりというか、


 こうなる、と。
 大型のとはここで初めての戦い。

 部位破壊ですか。
 モンハンでは素材のためとかダメージ増のためとか、そんな感じだった部位破壊が必須とは。
(のちに、そうでもないと知るけど)
 ともあれゴリゴリ殴る。

 楽勝。
 もちろん味方の力で

 帰還。
 もろもろあって(女子扱いされてないのかもなあ――と思ったりはするものの)、博士と飛ばされる。


 和風と真っ向対立するような金髪碧眼。可愛い。

 喋ってると何か現れ――

 ドラゴンやん
 これも“鬼”なのか。

 博士と彼女(グウェン)頼りで戦ってる内にドラゴン消える。
 グウェン倒れる。
 里に連れて帰る。
 八雲に突っ込まれたりしてる内に動けるようになったらしいグウェンと時継が邂逅して――

 何された。


 そんな驚かんでもええやん(と思ってたら伏線なのねこれ)

 博士がひらめいて、瘴気の穴を塞ぐとかいう話に。

 グウェンと会った時に見た場所へ全員で行って――

 その記憶、私も持ってます(エターナル・チャンピオン的に)。
 柳生十兵衛どのより少しだけ後の時代ですが。
(この菊羽、四代将軍徳川家綱の時代の頃の話なので)


 浄化成功。

 里に戻ると、また緊急事態が。

 南北から挟撃されてるらしい。
 それで自分とグウェンは南に。
 椿さんとかいう人がいるのだとか。


 なんというか、お頭気分か


 以下次回