【雑記/創作】いいなあ、と思うとつい考える性(さが)

好きです。

アイドル。

どこ、とか誰、とか特段に強いいわゆる「推し」を持ってるわけではないのでそんなに言えるほどではないとは思うのですが。

 

そういう私ですが、作品としても好きなのが『ラブライブ!』シリーズで、中では『~サンシャイン!!』の、つまりAqours。その中で誰かというと、高海千歌ちゃんなのです。

 

先日、友人のおかげでAqours 5th Live"Next SPARKLING!!"に行くことができました。

4thの東京ドームのときも感動したのですが、今回もまたとても良かったのです。

 

とりわけ、アンコール時のこれ

 席は3塁側だったのですが、じわじわ広がっていって全体の色がそろった時はもう、ゾクゾクしました。

そこからのアンコールがまたもう……

 

というわけで、今回も素晴らしかったなあ、という感動。

 

 

で、そこから引っ張る自分の思考が

「アイドルもの書きたい」

なんですよね。

 

や、まあ、短編(友人のに寄稿したもの)では1本書いたことがありますが。

できたらこの子たち6人グループの話をもっとふくらませて書ければ――書きたいなあ、と思ったりします。

 

それくらい、というか自分が感じたライブの感動を表現したい、という気持ちがふつふつと。

 

表現できる文章力があるかは別問題として(汗

 

novel.daysneo.com