【同人】関西コミティア、でした。

f:id:akira-tsukasa:20190930142427j:plain

関西コミティア設営

前日の夜行バスで大阪へ。

難波のネットカフェでシャワーして着替えて、会場へ。

設営して挨拶まわりしてるうちに開場。

 

おかげさまで、関西コミティア初参加ながらけっこう見ていただきました。

 

友人と友人がウチのスペースでばったり鉢合わせたぷち同窓会状態というハプニング(?)もありましたが、ともあれ楽しめました。

 

QRコード付きアクリルキーホルダー、今回で完売しました。

この感じで売れるなら、第2弾以降も……というか過去作をアクキー化していくのもいいかもなあ……などと思っています。

 

今回は荷物の関係上、普段使っている「シロイタナ」「Po.Su.Ta.」を持っていけなかった(カートに入らなかった)ので、棚2個を積んで(写真参照)配置してみました。

これ、もっと改善の余地があるなあ……固定と、縦に見せるためのイーゼルかスタンドなど、そういうディスプレイを構築すべきか。

立てる本棚(棚の右にあるやつ)もいいのですが、視点的には低い気がするので、視線誘導としては厳しいのかも……などとも思いました。

 

マストドンインスタンス「ichiji.social」の面々ともお会いできていろいろお話できて、とても充実した1日でした。

お会いいただいたみなさま、本見に来ていただいた方々、みなさまありがとうございます。

 

 

帰りも高速バスで。

乗ったらあれこれしようとか思ってたのに、乗ってすぐに爆睡してました。

 

……しかし往復バス旅、いけるな(体力的に)

3列独立シートのタイプを選んだので、周囲もそれほど気にならず、でした。

 

 

ディスプレイ考えつつ、次回は……10/13です。