【ゲーム】どう考えても気が早いけど先を見込んで始めてみたバトロワの話

f:id:akira-tsukasa:20220415213819j:plain

『FORTNITE』触ってみてます。

 

 というのも、「子どもに人気」「親子参加の大会もある」というところで、我が子が「やりたい!」と言いだした時にサッとできるように。

 あわよくば「ソロでビクロイ獲ってるんやで」と言えるため(打算的)。

 などということを目論んで、手を出してみてます。

 

 って、気が早い気もしますが(まだ我が子1歳半)。

 

 ともあれ上のスクショのとおり、ビクロイ(VICTORY ROYALE)獲れました。

 始めて1週間くらいでした。

 それ以降は10位内はともかく……というところ。

f:id:akira-tsukasa:20220415213749j:plain

 正面から撃ち合って負けたり、狙撃されたり。

 

 他のゲームなどやっててあまりinしてなかったりもしますが。

f:id:akira-tsukasa:20220415213722j:plain

 オオカミて。

 

f:id:akira-tsukasa:20220415213707j:plain

 こんな巨大生物もいるんや……と驚いたりもします(大人しいらしい……ですが)。

 

 これ書いてる時点では、まだ課金(パス購入とか)してません。

(だから自キャラが一定じゃない)

 

 というか、バトロワ系のゲーム、少し前に『PUBG』やってみて、何もできないまま後ろから撃たれて終わった初プレイくらいしかなかったのですが、あらためて『FORTNITE』でちゃんと(?)やってみて……

 

 まだこの空気感に慣れられた気がしてません

 

 いやあ、前よりは少しは感覚を掴めてるのか『APEX Legends』など他の同系統のものにも興味は湧いてるのですがね。

『APEX』はチーム戦、というのがネックです。

(ボイチャとリアルタイム協力プレイはなかなかウチにとってはハードルが高い)

 で、基本ソロなこっちが……という現状。

 

 欲しいスキンが出た時に課金して、スキン固定くらいはするかな……などと思ったり、創作ネタ(架空のバトロワTPSゲームと、その配信をメインに活動するVTuberの話)練ったりもしてます。

 

 

 ともあれ、もう少し(我が子ができる年齢になって、まだ定番人気なら、その時くらいまでは)続けてみます。

 

 戦略……はほぼないか。マッチング前の準備として、バトルに影響するスキンや道具やモーションはないようですし。

(チーム戦とかそれこそ『APEX』でのチーム構成とかなら、戦略面で考えられることはありそうですが)

 戦術面で考えられることはまだまだありそうです。

 

『FORTNITE』らしく、クラフトできるようにならなきゃ(苦笑

 

[EoF]