【創作】ひとつの世界線のひとつの学校という設定

大雑把にくくって「男の娘」を主に、TSとか女装男子とかの作品が増えてきてます(サイドバーに並べたのを見ると、おおむね半分くらいの表紙の子は男子です)。

 

『れんげ』シリーズをのぞいて、前後編か読み切り作品がほとんどなのですが、その中でも「男の娘」系の作品の世界線を、漠然とひとつにまとめたいなあ……などと思ってます。

というか『じょしかつ』の中で、こっそり仕込んでみましたが。

 

いっそみんな同じ学校にするのもいいなあ、などと思ったのですが、ここで問題が。

 

『ふたりの秘密調査』の舞台は(伝統的な)女子校

『じょしかつ』の舞台は男子校

 

ほかは共学(でないと成り立たないカラみ)ですし、『マリみて』的に同じ学校でのいろいろな子たちの話――というのは個人的にはとっっってもしたいことでもあるのですが。

 

無難というか大きな矛盾にならなさそうなのが『カソードとアノード』『じょそマネ』『リバらぶ』の3作、これを土台に『なるギャル』も混ぜ込めなくはない――そんな感じですかね、既存作をどうにか、と考えると。

 

もちろん、今後そういう設定の作品シリーズを新しく、長く続けるというのもアリと思います(既存作を無理矢理つなげるのではなく)。

それでも『カソード~』あたりを土台設定にしたいところ。

 

――と、ふと見直したらミラクル(ほんとにミラクル)。

『カソード~』と『じょそマネ』の制服(スカート)がめっちゃ似てる

びっくりした。