カードゲームに久々に手を出した話

というわけで。

『Blade Rondo』買いました。

 拡張の2種類も。

 1セットでそろえられる親切設計(?)

対戦もこれでできて、トレーディング的な要素はなし。

配られたカードから選択するか、あらかじめデッキを組んでおくのも可。

 

このあたりの戦略性がとても好き。

デッキ考えたりするの、好きなんですよね。

 

対戦相手がいないとどうしようもないのが一番のネックですが……

 

ともあれ。

カードゲームは戦略性の高いのが好きです。

ドロー運に左右される傾向が強いのよりも。

 

以前がんばって集めてたのは『金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE』でした。魔本(デッキ構築)もそれなりに作ってました。

 

直近では『GWENT』ですね(ゲーム内ゲーム/オンライン ですが)。

 

どちらも、それほど運に依らない、戦略的にデッキを組めるのが好きです。

そういうことではこの『Blade Rondo』もそう。

 

 

そして、「カードゲーム作りたい欲」が湧いてしまったりします(苦笑