【クルマ】燃費の話を久しぶりにしてみたり

 

昨年4月に乗り換えました。

スバル・フォレスター(2.0i)です。

 

インプレッサ→SVX→R2→アクセラ

 

ときて、5台め。

なんだかんだ言ってスバリストになってるなあ、とも思います。

 

で、今までも載せてましたが今回もやってます。

燃費記録

 

とはいえそれほど精度の高くない満タン法ですが。

燃費記録1906

 約2年で10,000km超えました。

そんなに走ってないなあ……

 

燃費はけっこう、極端に変わります。

というのも高速メインかほとんど街乗りか、の違いが大きい。

最新(6月10日)のはほとんど高速道路のみで、この記録(車内メーター上では15km/Lくらいでした)。

 

平均してみるとおおむね、カタログ値(JC08)の7割弱、といったところですね。

 

これからもロングドライブする機会もありますし、できればもうちょっと燃費伸ばしたいなあ……などと思ったりします。

 

記録が溜まったら、また載せます。